利用のご案内

 オンラインでの申込み手順

STEP1 STEP2 STEP3 STEP4 STEP5

STEP1.空室状況の確認

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STEP2.空き室状況の確認・使用の申込み

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予約申込受理通知の配信・利用料金請求書の発行

  オンライン予約が受理されますと、予約申込受理通知の配信にあわせ、利用料金の「請求書」がお客様専用ページに発行されます。

STEP3.請求書の発行・利用料金の納入 納入期限:請求書発行日より15日以内

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使用承認通知の配信・使用承認書の発行

  利用料金の納入確認後、使用承認通知の配信にあわせ、「使用承認書」がお客様専用ページに発行されます。

STEP4.使用承認書の発行

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ご予約内容の変更・取消し

 
  • 利用時間帯の追加、施設の追加、設備の追加・取消し・数量変更がある場合は、変更の手続が必要となります。予約変更を行ってください。
    1.利用時間帯・施設の追加は、「使用コマの追加」から追加する使用コマをクリックして予約内容を変更します。
    2.設備の追加・取消し・数量変更は、「使用設備の変更」から予約内容を変更します。
  • 利用日の変更・利用会場の変更は、「予約の取消」と「新たな使用申込み」の手続きとなります。
    1.利用日の変更
     ⑴ 「予約の取消」から全部取消を選択して還付先を入力してください。
       取消しが受理されますと、「使用取消届出書」がお客様専用ページに発行されますので、押印のうえ提出してください。

     ⑵ 使用したい日の使用コマを選択して使用申込みをしてください。
    2.利用会場の変更・利用時間帯の変更
     ⑴ 「予約の取消」から一部取消しまたは全部取消しを選択して還付先を入力してください。
       取消しが受理されますと、
    「使用取消届出書」がお客様専用ページに発行されますので、押印のうえ提出してください。
     ⑵ 使用したい使用コマを選択して使用申込みをしてください。
    ※すでに納入された利用料金は充当いたしませんのでご留意ください。 「使用の変更」の取扱い
  • ご予約の全部取消し、または施設等の一部取消しがある場合は、「予約の取消」から全部取消しまたは一部取消しを選択して還付先を入力してください。取消しが受理されますと、「使用取消届出書」がお客様専用ページに発行されますので、押印のうえ提出してください。 取消しに伴う利用料金の還付
  • ご予約内容の変更、または取消しの受付期間は、下記のとおりです。

    ご予約内容の変更・取消し

  • 上記受付期間を過ぎている場合は、オンラインでの変更または、取消しはできませんので、管理事務室までお電話ください。
    オンライン以外の方法による申込み手順(使用申込書を提出する方法)により変更または取消しを受付けします。
    また、利用料金納入前は、オンラインでの変更または、取消しはできません。管理事務室までお電話いただき、変更の内容または取消しの内容をお知らせください。(トラブルを避けるため所定の様式に変更の内容または取消しの内容を記載していただく場合がございます。)

STEP5.ご利用当日

申し込みに関するQ&A  ご利用に関するQ&A  申込手続・ご利用の注意事項 

 オンライン以外の方法による申込み手順(使用申込書を提出する方法)

STEP1 STEP2 STEP3 STEP4 STEP5

STEP1.空室状況の確認

STEP2.使用の申込み・利用者登録

※注1 受付開始日に13月先の日を予約したい場合は、「先行抽選予約」が必要となります。窓口および電話にて抽選申込みをしてください。

     (抽選予約受付時間:9:00~10:00) 詳しくは、先行抽選予約とはをお読みください。

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STEP3.使用申込書の提出 提出期限:申込み日を含め2日以内

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利用料金請求書の発行

  「使用申込書」が受理されますと、利用料金の「請求書」が郵送されます。

STEP4.利用料金の納入 納入期限:請求書発行日より15日以内

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使用承認書の発行

  利用料金の納入確認後、施設等利用の「使用承認書」が郵送されます。
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ご予約内容の変更・取消し

 
  • 利用時間帯の追加、施設の追加、設備の追加・取消し・数量変更がある場合は、使用変更の手続が必要となります。「使用変更申込書」を提出してください。
  • 利用日の変更・利用会場の変更は、「取消し」と「新たな使用申込み」の手続きとなります。
    1.利用日の変更
     ⑴ 「使用取消届出書」を提出してください。
     ⑵ 「使用申込書」を提出して、新たに使用申込みをしてください。
    2.利用会場の変更・利用時間帯の変更
     ⑴ 「使用取消届出書」を提出してください。
     ⑵ 「使用申込書」を提出して、新たに使用申込みをしてください。※すでに納入された利用料金は充当いたしませんのでご留意ください。 「使用の変更」の取扱い)
  • ご予約の全部取消し、または施設等の一部取消しがある場合は、取消しの手続が必要となります。「使用取消届出書」を提出してください。 取消しに伴う利用料金の還付

 利用料金納入前は、管理事務室までお電話いただき、変更の内容または取消しの内容をお知らせください。
 (トラブルを避けるため所定の様式に変更の内容または取消しの内容を記載していただく場合がございます。)

STEP5.ご利用当日

申し込みに関するQ&A  ご利用に関するQ&A  申込手続・ご利用の注意事項

 

 ご利用にあたって

駐車場のご利用について

使用前の準備について

1 打合せ等

2 事前に申請が必要な事項

3 主催者側の準備

使用上の注意について

1 使用当日

2 非常時の対応について

 避難経路図  消火器・消火栓配置図

3 その他

次のような場合、ご利用をお断りいたします。

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